2012年01月28日

焦る…

私と同じように個人サロンを同時期に始めた人が、Facebookで楽しそうにサロン順調報告をする。



一人でやっていると、どうしても情報を集めないといけない。
でも情報を集めようとして同業者の話を聞くと、みんな上手くいっているようで。

焦る。焦る。
結局私の性格の問題なの?
と、自己否定までしてしまう。



「いいのさ、人は人。
せっかく天職を見つけたのだから、あなたのやりたいようにやらなきゃどうすんの。」


私は私を信じて、私のやり方でやる。

続ける。

井の中の蛙にはならないようには気をつけなければいけないけれど。


どんな形であれ、アロマの活動を一生続けるつもりです。


posted by それいゆ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SNS疲れ?!

中度のネット依存性である私は、当然SNSも色々やってる。

SNSは人と絡むようになると楽しいが、そのうちかまってちゃんになる可能性も出てくる。
んで、ずっと貼りついてしまう。
欲しい欲しい…って。

絡みたいくせに、誰かの発言や返信に凹んだりする。

以前ミクシィでマイミクとの関係が煩わしくなって疲れた経験もある。

今でも負の感情に傾きそうになる事多々あり。
ヤバい疲れそう!ってなったら一切見ないようにしてる。

SNS上の人との絡みはほどほどにしておこう。
ログ感覚でやるのがちょうどいいわ。


posted by それいゆ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

社交性のある引きこもり?!

なんですよね。私。

人間関係ってめんどくせーな、と思ってるわりに、人と話すの嫌いじゃないのね。

パーティや飲み会では楽しむことができる。
色んな人とお話するのは楽しい。
自分からもよく話しかけるし。

ところで、立食パーティで楽しめたら勝った!って気がしない?
あんまり機会がないけど。
立食パーティかなりハードル高いよね。
自分の固定席ないし。

んで、
その場は本当に楽しいのに、帰るとなんか疲れた〜とぐったりしてしまう。

なんだろね。

「やっぱりうちが一番だわぁ。」
と毎回言う。

でも飲み会行きたい。

なんだろね。みんなそんなもん?



posted by それいゆ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

若い男子に弱くなってきた

若いイケメンに二度見されたい。
いや、イケメンじゃなくてもいい。

年上好きだった私もこの歳だから、
年上は加齢臭お父さん。
嫌や。

塾のバイトで小学生をみながら「この子の成長気になるわぁ」とか思ってしまう。

おっさんも若い女が好きなように、
大人の女も若い男が好きになるみたい。
(おばはんと言わないのは私の自由)

もし私に子供ができて男の子だったら、息子の友人に「お前の母ちゃんキレイやな」と言われるようにならないかん。
そして息子はちょっと鼻高々。


アホかおばはん。
でも、これでも私30代に見られないこと多いのよ。
まじやて。

最近思考がヤバくなってきたわ。

posted by それいゆ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

うちのうさぎ

ネザーランドドワーフの女の子。
カラーはブラックオターだよ。
image-20120123222506.png

image-20120123222640.png

image-20120123231707.png
posted by それいゆ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

結局ギャップなんじゃね?

笑顔も素敵だけど、男性は笑っていない顔の方が魅せられる。
いつも笑ってるんじゃなくて、たまに笑うのがいい。


女性はやっぱり笑ってるのがいい。
でもたまに見せるシリアスな顔に引き寄せられる。

人はギャップに弱いのだろうか。
posted by それいゆ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

歳とったなぁ

こんなブログでも見てくれてる人いるねんな。
ありがとう。

思えばこのブログ2007年からやってんやね。

やっぱあれですよ、35にもなればさすがに歳をとったことを実感する。

代謝が悪くなるわ、白髪ふえるわ。
でも私子供産みたいから、体力つけたりしなきゃと思うわけ。
老いを加速させてはならぬぞ。
子供産んでも子育てが待っている。
これは体力いるよね。

私母が36歳の頃に生まれたから、ちょうど私くらいの年齢で産んだんだな。
授業参観日、周りのお母さんよりうちの母は老けててそれが恥ずかしくて母が来てもそっけなくしてしまったなぁ。
お母さん悲しそうだった。
私も子供に学校で恥ずかしがられないように若々しくしてなきゃね。

母親のいない今となっては、そんな子供の頃の私を恥じる。
あぁ、あの頃に戻ってお母さんに会いたいなぁ。


母を亡くして8年経つが未だに夢に母がてでくる。
それも実家で普通に暮らしてる日常という設定で。
あぁ、今日は病院に送り迎えする日だったね、とか。
夢からら覚めるとさみしくなる。

8年経っても母親と話しが出来ないのがさみしくてどうしようも無い時がある。
末っ子の甘えん坊ちゃんだったからなぁ。わたし。

どうしようもないんだけどね。

もし願いが一つ叶うなら、お母さんと二人で温泉に行きたい。
でも叶っちゃったら、お別れの時さびしくてしょうがなくなっちゃうね。



お母さん、天国で元気にしてますか?

私はお母さんのような太陽にはなれないけど、
あなたからのもらった優しさ、私に子供が産まれたら同じように与えたい。
posted by それいゆ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

久しぶりすぎるけど戻ってきた

ちゃんと生きてました。
ここのブログももう忘れられちゃったかな。

やれTwitterだFacebookだmixiだのやってるけど、知り合いがいるから、本当のほんとの本音はここしか吐けなくて。
ここは私の隠れ家みたいなもの。



派遣の事務は去年辞めたので、
最近は楽にのんびり過ごしてます。

自宅でアロマサロンをやりながら、と言ってもお客様は知り合い関係ばかりだけど。

週に2回公文で採点バイトをやってます。


体調は、まあまあ。月に一回病院にかよってます。
お薬も飲んで。
長い付き合いだなぁ、お薬さん。


幸せ?
うん、幸せ。

毎日普通に暮らしていけるし、可愛いうさぎもいる。
優しい彼もいる。

ホームベーカリーをこないだ買って、朝のパンが美味しくてしょうがない。


アロマサロン、個人だしなかなかうまいこといかなくて、集客の事や、次のキャンペーンはどうしようとか、気づけばサロンの事ばかり考えてる。
難しいねぇー。

でもアロマテラピーには一生関わっていきたいし、好きな事だからやめられない。

トリートメントをしている時間は、精神的にも肉体的にもベストな状態になれる。
実は施術する側の方が癒されるのかもしれない。
不思議なものだ。



公文教室でのバイトはそんなアロマだらけの私の頭の中をリセットさせる気分転換のようなもの。

わぁわぁ泣き出したりする子や、先生に叱られて凹んでる子もいるけど、
子供達にかこまれ邪気がない空間で、会社よりよっぽど居心地がいい。
教室の先生や、私と同じように採点バイトしてる人達もいい人ばかりだし。

職場の環境だけはハズレたことが一度もないのが私の自慢。


近況報告はそれくらいかな。
ということで。
またきます。





posted by それいゆ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

