2008年06月24日

周りからの心配

31歳にもなるとさすがに周りの同年代は既婚者もしくは結婚間近っていう人たちがほとんどになってきます。

仲のいいグループがいくつかあってどこのグループでも、私が一番先に結婚するんだろうなー。って言われてたけど、まさかどこのグループでも私が一番どべっちになるとは思わなかったなぁ・・・

親しい友達や会社の先輩などは、そんな私を心配して、
「結婚しない男性はいつまでたってもしないからねぇ。」
とか、
「今のうちならお見合いでもまだ間に合うからお見合いした方がいいよ。」
とか色々言ってくるのです。
ちょっと前はほんとに久しぶりに友達に会う度にみんなが心配してくれるので、あんまり自覚のない私は、今までそんなに焦ってなかったのに、不安になってきちゃったりして、気持ちが沈むっていうか。
なんか友達に会った後はテンション下がっちゃって、ちょっと友人と会うのを避けようかなって思ったり・・・
心配してくれているっていう気持ちはうれしいんだけどね。
でも、みんなが言ってくれる事って私、十分すぎるほど承知してるんだよね。

知人で私がよく人生の相談に乗ってくれる年配の女性がいるのですが、そんな悩みを聞いてもらったら、
「人が心配してる気持ちがわかっても、とにかく自分の気持ちが下がるのは良くないよ。人から言われたことに影響をうけて、惑わされて焦ったりすると、あなたの周りでよくないことが起こるんだよ。あなたの彼との関係がおかしくなったり、事故にあったりね。人に惑わされない自分っていうものを強く持っていかないといけないね。それで、人に自分が落ち込むようなこと言われたら軽く受け流して、人に何か言われたらそれを感謝の気持ちで受け取れるようになるといいね。」と。

感謝の気持ちってやっぱり大事なんだな。
自分をしっかり持って、でも頑固になるんじゃなくってね。
自分をちゃんと持って明るく穏やかでいつもいたいよね。



恋愛・結婚でお悩みは、無料恋愛相談室で解決!

posted by それいゆ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101352372

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。