2008年07月01日

PMS時のアロマ

昨日、今日となんだか気持ちが落ち着かなくて、無性にイライラする。
たぶんPMSのせい。
ちょっとしたことでイライライラ・・・

そんなときはアロマテラピーの力を借りよう。

ハンカチに精油を落として香りをかぐとイライラが落ち着きます。
会社に持っていってたまにハンカチをかぐ。→精神が落ち着く。
昨日今日とお世話になっているオイルが↓ ・イランイラン(ダジャレじゃないですよ。)1滴
・サンダルウッド1滴

どちらもエキゾチックで深い香りなのです。 イランイランはお花、サンダルウッドは木の中心部分から抽出されるオイルです。 昨日も夜PMSのせいか、憂鬱な気分になったり、不安になったりしたので、ティッシュに精油を落として枕元に置いておきました。
・クラリセージ1滴
・ラベンダー1滴
クラリセージは生理前になるとよく使う精油。気分が落ち着いてリラックスできる。
ラベンダーは万能精油。不眠時には必須の一本。
メジャーすぎてあんまり感じたことはなかったけど、昨日は「ラベンダーってなんていい香りなんだろう☆」って感じました。
最近はデトックス、ダイエット系の精油にばかり注目してたからねぇ。
リラックスといえばやっぱりラベンダーですね。

その時の心身の状態によって、必要とする精油も違ってくるし、いい香りって感じる精油もその時々によって違うんですよねー。

アロマグッズ専門店「アロマの素」

posted by それいゆ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

