2008年07月04日

壁立ちで姿勢を良くする。

何回か書いているとおり、私は猫背で姿勢が悪いです。

こないだウサギさんがテレビで姿勢を良くする方法を見た!
と教えてくれた方法です。

後頭部
肩甲骨
おしり
かかと
を壁にくっつけて3分間立つ。
(腰の後ろは手のひら1枚分くらい空ける)
これを毎日続けると正しい姿勢を体が覚えてきれいな姿勢になっていくんだそうです。

初めてやったときたった3分なのに壁にくっついて立っているのが結構辛かったです。
これが辛いってことは悪い姿勢のクセがついているっていうこと。
毎日3分立っているだけだったら続きそう。
キッチンタイマーを3分にあわせて鳴るまで立っていればいいんだもんね。
カップラーメンを待ってる間でもいいしね。

5月から初めてほぼ毎日続けているダイエットメニューは
・リンパマッサージ
・スロトレ

これに
・壁立ち3分

も追加します。
上半身をキレイにするため頑張っていこうと思います☆

posted by それいゆ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

