2008年07月11日

ペパーミントの香り

最近のお気に入りの香りはペパーミント。

スーッとスッキリした香りのなかに甘い香り。
寝ぼけたときとか、勉強のときにかぐと、頭がすっきりします。
今日はハンカチにレモンとペパーミントの精油を数滴おとして出勤。
仕事中もペパーミントのスーッと甘い香りがいいです。

今日のボディ用のマッサージオイルもペパーミントを加えてみました。
体への効果だけで精油選ぶより、今自分が気持ちいいと思う香りを加えることで、マッサージも楽しく心地よいものになるんですね。
心と体に気持ちいいマッサージ☆

今日のマッサージオイルのレシピ
スイートアーモンドオイル:15ml
ジュニパー:2滴
ペパーミント:1滴

ジュニパーはデトックス作用のある精油として定番なので、これをメインにつくりました。
ボディ用のマッサージオイルやアロマバスには結構使いますね。香りもスッキリウッディ系。
これにペパーミントを加えて、スーッとスッキリ甘ウッディな香りです☆
上のレシピは朝のマッサージに適しているかもしれません。
夜のマッサージはリラックス効果のある精油を使うといいかも。

アロマを取り入れると毎日のマッサージが楽しい。
アロマってほんとに私に合っているんだなーって思います。

アロマグッズ専門店「アロマの素」

posted by それいゆ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102665351

この記事へのトラックバック
×

