2008年08月18日

今日からまた仕事です。

お盆休みが終わり今日からまた通常の生活に戻ります。
今日の朝は本当仕事に行きたくないなーの気分でした。

お盆休みは勉強漬けでした。アロマのインストラクターの勉強です。
13日から17日までほぼ毎日図書館へ通いました。
家で勉強はやっぱり難しいので。
色々と他の事をしちゃったり、なんか色々食べちゃったりして、集中できない。 図書館は静かでいいです。
でも他に勉強してる人、本を読んでいる人がいて、一人ぼっちじゃないので寂しくないです。
一人で家で勉強していると、なんか孤独感を感じてしまう。
最近は色々あり、落ち込み気味。(たまに落ち込むことが出てくるのです)
今は試験という目標があるからそれに集中して頑張れるけど、 ふと、落ち込んだり、不安になったりする。
前向きになろうとしても。
私が読んでいるメルマガ「運の達人」のバックナンバーに今の私の心にしみることが書いてあった。
---以下要約です。---------
防ごうとしても湧いてきてしまうマイナス感情があるときは無理してポジティブになろうとしてもかえって状況を悪化させることになるだけ。
病気なのにジョギングするようなもの。
心の回復方法は、
「心に苦痛を感じたら、すぐに手を止め、その感情をしっかりと感じるようにする」こと。
心の声をごまかしたり、隠したりせず、ただありのままの感情を感じきる。
ポジティブ思考が良いのはわかっているけれど、心が傷ついていて、とても前向きになれないとき、自分の心とじっくりと向き合う。
---------------------
そうですね。せめて自分には素直になろうと思います。

posted by それいゆ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。