2008年08月23日

アロマセラピストになりたい

アロマセラピストになりたい・・・
といっても、人にトリートメントをしたことがないので、 トリートメント実技のスクールに通って早く技術を学びたいな。

でも、その前にインストラクターの資格をとらなきゃ。
セラピストの学校に行くのはインストラクターに合格してからって決めてるんです。
合格したら、いろんな学校を見学したり、サロン併設の学校は実際にトリートメントを受けてみて、ここだ!って思える学校に出会いたいです。
あと、自分の技術の元となるので、自分にぴったりなセラピストの先生に出会えるといいな。
自分がトリートメントで人を癒す姿を想像しだすと、どんどん夢が膨らんで考えてるだけで楽しくなってきてしまいます。
セラピストは人の体に触れる仕事だから、体のことをいっぱい勉強しないといけないですね。
あと、いっぱい経験を積んで「私の施術」を会得しないといけないですね。

posted by それいゆ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

