2008年10月15日

久しぶりのアロマトリートメント

こないだ久しぶりにトリートメントに行ってきました。

アロマの資格だの勉強している割にトリートメントは1回しか行ったことがなかったのです。
行きたい行きたいとは思っていたんですけどね。
つい最近まで試験勉強で忙しかったので・・・

前回と同じ私の住んでいる市内にある個人サロンです。
だって誕生月の30%オフクーポンはがきが届いていたんですもの。

80分のボディボディトリートメントのコースです。
最近疲れているのでほぐしてもらいたいということと、落ち着く香りがいいということだけ伝えて、精油はおまかせしました。
選んでいただいた精油は「サイプレス、マージョラム、ゼラニウム」のブレンドでした。

背中、肩、腰、腕、足、脚の全身のトリートメントでした。
セラピストになりたい私は「ここはどんな動きをする手技なのだろう」とか勉強になるだろうと思っていたのですが、 疲れているせいもあって、あまりに気持ちよくて途中から寝てしまいました。
香りも感じたかったのに。
仰向けになったとき、一瞬いびきをかいたかもしれない。
はずかしい。

今回は肩はそれほど凝っていなかったみたいだけど、 首と腰と足裏と脚がはっていたそうです。
うーん、セルフマッサージはやっているんだけどなあ。
最近忙しかったからなあ。
確かに肩は最近念入りにマッサージしていたからこりが少なかったのかな。

最後はハーブティでほっと一息。
誕生日のちょっとしたプレゼントがもらえるとはがきに書いてあったのですが、 好きなハーブティがもらえるというものでした。
甘めのものがほしかったので、ピーチとローズの入ったもの「生活の木 プリンセス」にしました。

アロマサロンは癒される空間ですね。
「私がやりたいことはやっぱりこれだ」と実感したのでした。

posted by それいゆ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。