2008年10月27日

癒された。

昨日近くのスーパーへ食料品のお買い物に行きました。

普段あまり日曜の夕方には行かないのだけど、日曜の夜はやっぱりファミリーというか、夫婦でのお買い物がおおいです。
「家族っていいなー。」となんだか一人で買い物している自分が切なくなってきたから、必要なものだけちゃちゃっと買って、そうそう玄米も忘れずに買って、早く帰ろう、とレジに並びました。
私の番になり、ピッピッとレジのおばちゃんにやってもらってたら、急におばちゃんが「玄米ってこのまま炊くんだよねー。」と話しかけてきた。
「そうですねー。」
「でもやっぱり少し硬くない?」
「慣れればおいしいですよ。」
「そうなの。へぇー。そうなの。体にいいんだよねー。へぇー。」
とレジ打ちしながら会話(笑)
なんか、癒された。全く知らない人に親しそうに楽しそうに会話するんだもん。
おばちゃんってすぐゲラゲラ笑うし。楽しそう。
最強だなぁって思う。人生経験豊富だもんね。
posted by それいゆ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108695920

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。