2008年11月19日

品のある女性とは・・・

昨日とある人とこういう人になれたらいいなー。っていう話をしていて、 私は「品のある女性」になりたいって答えました。

そしたら「品のある女性とは具体的にどんな人?」と聞かれたので、思いついたことを挙げました。
・言葉遣いがきれい
・人の悪口を言わない
・落ち着き、余裕がある(ギスギスしていない)
・いつも感謝の気持ちを持っている。
・努力家
・向上心がある
とりあえず思いついたのはこれくらいかな。

素敵な女性はやっぱり見た目だけじゃなくて、心も美人なんだよねー。
歳を重ねるごとに、熟した深みのある美しさのある女性になりたいよねー。
同い年くらいの人でも、結婚して子供がいて、生活感がにじみ出てて毎日の生活に追われてイライラギスギスしてたりする人もいると思えば、子供がいるとは思えないように若々しくて、キラキラしてて、おしゃれで、磨かれている女性もいるよね。
もちろん私たちは後者を目指さないといけないよね。
若いうちは、若いだけで魅力的だけど、
歳をとればとるほど、その人の魅力というか美しさに差が出てくるんだよね。
キレイな人で努力していない人はいないよ。
などなど・・・・

お客(私)と店員さんの立場なのですが、何だか話が盛り上がっちゃって、 だんだん会話が熱くなってきてました(笑)
「飲みに行ったら絶対楽しいのに。店長お客さんと飲みに行くの許可してくれないかなー。」ってその店員さんは言っていました。
まだ私は独身だし、実際に生活環境が変わったらどうなるか分からないけど、でもでも、なりたい自分の姿があるのならそれなりの努力はしないといけないし、それを心がけている人といない人の差はやっぱり出てくると思うんですよねー。

posted by それいゆ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109882463

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。