2008年12月09日

お互いヒヤヒヤ

先週末はウサギさんと午後から会う約束をしていました。

大体午後からの約束だと、遅くても2時くらいまでには一度連絡があるのが普通なんだけど、なかなか連絡がなくて、「まあ疲れて寝ているだろうから、3時くらいまでは起こさないでおこ。」と私も広ーい心でのんきに構えていたのですが、 3時になったので、「もう起こしてもいいよね」と思って、メール。
(でもちゃんと体調を気遣ったやさしいメールだよ。)

・・・30分たっても返事なし。
うーん。いつもならメールで起きてなんらか返事してくれるんだけどな。

・・・1時間たっても返事なし。
返事はちゃんとしてくる人だからちょっと心配になってきた。
電話してみる。
・・・コールはなってるけど出なくて留守電になっちゃう。

電話にも出ない??
何かあったのかな。もしかして何かの事故に巻き込まれた?
もう一度メール。

・・・返事なし。
もう一度電話。

・・・コールはなってるけど出なくて留守電。
え?ほんとに何かあった??
もしかして昨日仕事で移動中に崖から落ちてまだ誰からも発見されてないとか??
15分後もう一度電話。
・・・コールはなってるけど出なくて留守電。

え?え?病院に運ばれた?どうしよ。どうやって連絡とったらいいの?
誰かこの電話に気づいて!!
悪い方へ悪いほうへ考えてしまいパニックになってしまいました。
数分後もう一度電話。

・・・コールはなってるけど出なくて留守電。
留守電に「連絡ください」とメッセージ入れる。

本当に何があったんだろ???
冷静に考えよ。
そうだ、たぶん会社かどこかに電話を忘れて帰ったんだ。
それが、一番ありうるな。
携帯番号やメールアドレスは覚えてないだろうし、私のPCメールも知らないから、連絡の取りようがないよね。
じゃあ、たぶん何も連絡せずに直接うちに来るだろう。
自分なりに納得して、少し落ち着きました。

それからというもの、うちの前の道路に車が走っている音を聞くたび外をチェック。

なかなか来ないよー。もう四時過ぎだよ。
いつもなら遅くても4時半には来るのに。
あ、でも携帯探してる時間とかがあるか。と、また自分に納得させる。

そうこうしてるうちにもうすぐ5時だよ。
また不安が・・・

・・・5時を過ぎた頃ウサギさんから電話。
「どうしたのっ?!!」
ウサギさんすごく寝起きの声で
「朝方寝れなくて睡眠薬飲んで寝てたら今起きた。起きたらこんな時間・・・電話もメールも何も気づかなかった・・・」
「そうだったんだ。。。寝てたんだったらよかった。何かあったのかと思って心配したよ。」
「・・・(笑)」
はぁ〜、良かった。
おかげで熟睡できたらしく、体と脳はスッキリされたようです。

こんなことがあったばかりなのに、今朝ウサギさんからメール
「電話した?何かあった?」
・・・?
私の携帯の発信履歴をみると確かに5分くらい前にウサギさんにかけてる。
あ、かばんの中で勝手にリダイヤルしてたんだ。
私の携帯はスライド式で、発信ボタンやメニューボタンは丸出しなので、キーロックをかけておかないとこんなこともありうるのですね。
「ごめん、かばんの中で勝手に発信してた」
「電話でても何もしゃべらないから、何かに巻き込まれたのかと思ってびっくりしたよ。何もなくてよかった。」
ごめんね。。ちゃんとロックかけときます。

この数日間でお互いに「何かあったんじゃないか?ヒヤヒヤ」を体験したのでした。
(私の方がはるかに長時間だったよ〜(>_<))

posted by それいゆ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。