2008年12月18日

たかが電話応対ですが。

私は事務職の仕事をしていて、外線電話が私の机の電話にかかってくるので電話応対をし、部署の人間に電話を回します。

br/>
今日私はパソコンのモニタに「電話応対の声♪」と目立つように書き貼っておきました。

電話応対次第で気分が良くなったり悪くなったりって、しょっちゅうありますよね。

実際私は今通っているアロマの学校(サロン併設)にスクールについて問い合わせたとき、スタッフの方の電話応対がとても気持ちよく、素敵なサロンなんだろうな。って感じ、それも学校を決めるときに考慮に入れました。

私もアロマセラピストになり、将来的にはアロマサロンを持ちたいと思っているので、その時のために、今の仕事での電話応対を見直し、気持ちのよい対応が当たり前のように出来るようになっておこう!と思ったわけでありまして・・・

もちろん、今の会社と取引している業者とか、お客様とかに対する気持ちのよい対応は仕事がスムーズにいくっていうこともありますしね。

イライラ、ギスギス嫌い。
こんな世の中ですが皆が気持ちよくいきたいじゃないですか。

posted by それいゆ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。