2009年01月09日

今年もよろしくお願いします☆

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早いもので、年が明けてもう1週間がすぎてしまったのですね。

私は年明け早々体調を崩してしまい、おまけにお医者さんにかかったら軽いうつ状態と診断され、スタートはあまり良くありません。
でも、薬も飲みだしたらまあまあ調子は良いのでご安心を。

うつの原因は良くわかんないけど、いろーんな心配事やらやらなければいけないことがたくさんあったり、いろんな焦りやらが積み重なって、今ここででてきてしまったんじゃないかな。

2日に旅行からかえってきて、丸2日疲れもあったと思うけど、ほんと何もやる気がなくなって丸2日寝てて、初出勤の前日に激しい腹痛と下痢嘔吐に襲われ、朝は精神的にもどうしてもおきれなくなってお休みしてしまいました。

12月の下旬くらいから、無気力感が続いていて、時間はあるのに掃除や洗い物もする気がおきなくて、たまに立てないほどの激しい胃痛に襲われたりという症状はあったのですね。

会社を休んだ日は意味も無く涙が出てきたり、やっぱり無気力で、自分が情けなくなって、なんかあたふたと焦って心臓がどきどきしたりして、助けてー感じでした。もうどうしようもなくなって近くのメンタルクリニックに駆け込んだのでした。

なんかお医者さんにかかって精神的な病気だって分かって安心したというか、助かった、ホッとしたっていう変な感じです。

しばらくは薬を飲んでクリニックにも通わないといけないけど、うつでも何でも経験だと思って受け入れようと思います。

みなさんも、過度のストレスは心身ともに本当に良くないので自分なりに適度にリラックス&リフレッシュしてくださいね。

ほんとに誰にでもなる可能性のあるのですから。

人間の身体ってある程度までは頑張ってくれるけど、限界っていうものがあるんだね。「もうこれ以上無理だよ」ってなると症状として私たちにサインを送ってくるんです。

自分をもっといたわってあげなきゃね。


p.s.:ここから下は醜い愚痴です。愚痴の嫌いな方は読まないで。

この時期よく感じるうっとうしいもの
→年末年始とかお盆とかになると、やたらと多くなる結婚式場やらゼクシイやらのCM。
たぶん実家に帰省して、親とかに会って結婚の話やら色々するから多くなるんだと思うけど。意味あんのかなー。逆に気まずい雰囲気になんないのかなー。
私に結婚の話があってもたぶんあのCM彼と一緒に見れない。
何回も何回もしつこいです。もうわかったって・・・やめてくれないかな〜。
私すごくあれで落ち込むんですけど。うつの原因にもなるんですけど・・・
出てる人の一般人くさいあの感じも苦手。うざいです。
少し前にやってた「パパパパーン♪」って歌ってるやつ。あれは最悪でした。
「ぱぱぱぱーん」じゃねえよ!!三村風に。
「気持ちわりぃな。」大竹風に。
ああー、醜い愚痴です。
あれが受け入れられない自分はやっぱり心が狭くなってるってことなんだな・・・orz
ぐちってごめんなさい。
私の黒ーーい部分が出ちゃいました。
でも少しスッキリ。
posted by それいゆ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112366384

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。