2009年01月26日

湯たんぽはあたたかい☆

毎日寒いので湯たんぽを使ってみたいなと思いました。

私の部屋のエアコンは3時間たったら自動的にOFFになってしまうのです。
だから夜中寒さで起きてエアコンを入れないといけなくって。
エアコンは空気が乾燥するし、電気代はかかるし。
先日毛布を分厚いものにしたらだいぶ温かくなりましたが、まだ足先は冷えるし。
ネットで湯たんぽを買いました。。

湯たんぽカバーにひつじさんがついたピンクのハート型♪かわいいです。
ふわふわしたカバーで肌触りも気持ちいい☆
中はハートの形をしたプラスチックの湯たんぽです。
湯たんぽの使い方は、
お湯を沸かし、湯たんぽの中に入れます。少し水を入れて温度を調節します。
カバーにいれて、布団の中にしばらく入れておきます。
寝る前に布団の腰のあたりに入れておくと、寝るとき布団の中があたたかいです。
足先が冷えるので布団に入ったら湯たんぽを足元にずらしたり、また腰の辺りやおなかのあたりに持ってきたりしてます。
生理のときもおなかや腰を温めることができるので、そういえば今回は生理痛がひどくなかったですね。
でもカバーに包んであっても体の同じ場所にずっとあてておくと低温やけどになってしまうこともあるそうなのでご注意を。
湯たんぽ使い出してからは夜寒くて起きることもなくなったし、エアコンをつけなくてもいいので、電気代も節約できて、エアコンの乾燥も防げていい感じです。
朝まであたたかさがつづくので、朝の目覚めも良い感じです。
湯たんぽの中のお湯は、朝の洗顔や洗い物に使えるのです。
エコであったか湯たんぽは私のお気に入りです。

posted by それいゆ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。