2009年01月30日

厄除けに行ってきました。

厄除けに行ってきました。

今年は後厄、3年間の厄年も今年で終わりです。
今年始まって早々、心身ともに体調を崩してしまって年始から調子がよくないのですが、厄はちゃんと祓ってもらえたのでしょうかねぇ。

おととし去年と同様、今年も同じ所でやってもらいました。
2年前は同級生の友達と来たのですが、随分前のことのように感じます。
・・・ということは、この2年間は充実していたっていうことなのかしら??


最近は精神的にあんまり安定してません。
昨日も元気がなく仕事から帰ってもあまり何も出来ませんでした。

でも、アロマテラピーは本当に私を癒してくれます。

うつなときは、イランイランが私はいい感じです。
柑橘系のトップノートもリフレッシュできるけど、
心が沈んでいるときは、ミドル〜ベースノートの少し重たい香りが良いのかも。
(でもサンダルウッドはうつのときは、さらに落ち込んでしまうと言われていますので注意。)

うつなときはディフューザーのセットをするのもおっくうになってしまうので、 そんなときは、ティッシュに1,2滴精油をたらします。

昨日はイランイランとフランキンセンスを1滴ずつ、ティッシュに落として枕元に。
ほんといい香りでした。救われる〜って感じです。
昨日ほどこのブレンドがいい香りに感じたことは今までにありませんでした。

どっちかっていうと、イランイランは濃〜いって感じてたけど、最近はほんとにほっと癒されます。
なんか、まぁいいやって思えてしまうというか。
そういえばアロマの学校の先生はイランイランを「(へんな言い方だけど)”どうでもよくなる精油”って私は言ってます。」と言っていました(笑)

こんな弱々しい私でも、アロマセラピストになるため一応頑張っております。
アロマのブログでは、そんな頑張りぶりを発揮しております!
ほっとアロマ(アロマセラピストへの道
応援してね☆

posted by それいゆ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

7色に輝くアロマディフューザー入荷!
Excerpt: 今の時期にぴったりのミストディフューザー廬を入荷しました連連乾燥した空気に湿度を与えながら香りを広めるミストタイプのディフューザーは..
Weblog: アロマ雑貨&輸入雑貨 アロマ倶楽部のお知らせ!
Tracked: 2009-01-31 15:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。