2009年03月13日

悪いことばかりじゃない

今年の初めに精神的にも身体的にも体調を崩してから、 定期的にお医者さんにかかっています。

特に精神的なものは一度崩してしまうと完全によくなるのに 時間がかかるようです。

少しずつよくなっているのですが、 やはり時々落ち込みの波がやってきます。

昨日はその波がやってきてちょっと辛かったのですが、 アロマの香りをかいで心がおだやかになりました。
<そのことはアロマの方のブログ「ほっとアロマ(アロマセラピストへの道)」で詳しく書いてますのでよかったらそちらの方もごらんください>

で、そうやってアロマで心が癒されると、昨日はとても感謝の気持ちがわいてきたのです。

いつもやさしい父親や、今は見守ってくれてるのかな、やさしかった母親、私のご先祖様、大好きなウサギさん、ウサギさんのご両親、ご先祖様・・・
だってご先祖様がいたから私たちは生まれることができて、出会うことが出来たんだよね。

落ち込んでたけど、あたたかい気持ちになって眠ることができました。

落ち込みの波がくると、こういう風にいつも考えないようなことを考えたりするのです。

昨日のように前向きになれるように考えられることもあったり、どうしようもなく悲観的に考えてしまうこともあったりしますが・・・

でも、どっちの自分も「わたし」。
どんな「わたし」でも私は受け入れるよ。
だって私にとってい一番身近な「わたし」を受け入れられなかったら、 誰のことも受け入れられないんじゃないかな。

体調を悪くしなかったらこんな風に考えることがなかったのかもしれない。
だから、一見よくない病気という経験でも悪いことばかりじゃないんだなって思うよ。

posted by それいゆ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115565173

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。