2009年03月19日

携帯をiPhoneにしました

携帯をiPhoneにしました かれこれ11年くらいドコモの携帯を使い続けていたのですが、 ついにソフトバンクへ変えました。

というのも、iPhoneを買うことにしたから。 でも、iPhoneがどうしても欲しくてかえた訳じゃないです。

ウサギさんが、「今iPhoneのキャンペーンをやっててauからiPhoneにかえると 月々の支払いが安くなるからかえる」というので、 じゃあ、私もとドコモを使い続けた場合とiPhoneに変えた場合と計算したら かえたほうが安くなるので、かえることにしました。

今まで使ってたドコモの携帯は1年使ったけど、携帯って2年が限界かなーって思う。 でも機種変更するとなると、ドコモって機種代がどれもものすごく高くて結局分割にして月々が高くなるんですよねー。

番号ポータビリティでドコモに入ってきた人には割引とかするのに、11年も使ってるヘビーユーザーには全然優しくない。。。 ずっとヘビーユーザでいてくれると思ってんのかな。

いいえ。私は特にドコモにこだわってないので、さっさと変わります。

ということで、ソフトバンクショップに行って来たですけど、 ショップの店員はドコモショップの方が優秀というか対応がいいと思いました。
ドコモの料金プラン関係や、機種のことがしっかり分かってて何を聞いてもすぐ答えてくれるって言う感じ。

でもソフトバンクはあんまり分かってないところもあるのかちょっとあいまいな答え方だったりする印象を受けました。

でも私たちを対応してくれたソフトバンクの男の店員さんは、新人っぽくて一生懸命応対してくれたので、なんか初々しかったです。 がんばってね!!

iPhoneはiTunesを使ってパソコンと同期できるんですけど、
WinXP以上のパソコンじゃないと同期できないんです。
私のパソコンはWin2000だけど、別に電話とメールができればいいからパソコンと同期できなくていいやと思っていたけど、アプリをインストールしたり、iPodとして使いたければパソコン環境は必須です。
電話帳の移行もできないし。
ウサギさんのパソコン使わせてもらわないといけなくなっちゃって。
でも、なんか電話帳の移行がうまくできなくて、手入力してます・・・
(今はやり方がわかったけど、途中までいれちゃったし、またウサギさんのパソコン貸してもらわないといけないしで、もうあきらめました。)

携帯自体は使ってみて特に問題も無いですね。
今まで使っていた携帯とはちょっと勝手が違うけど、慣れてきました。
タッチパネルの文字入力にも慣れてきたし、最近は絵文字も使えるし(ドコモからの絵文字は入らないみたいだけど。)

あ、でも充電のアダプタが不良品で交換しなければならなくなったのが残念。

でも、デザインがすごくスマートだし、ウサギさんとおそろいの携帯だから私は満足です☆

posted by それいゆ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

iPod Touch/iPhone Driver for Windows 2000(改)
Excerpt: 以前作った、iPod Touch Driver for Windows 2000 は デバイスを引っこ抜くとブルースクリーンになってしまうと言う、ちょっと中途半端なものでした。ためしに、iPod To..
Weblog: 黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition
Tracked: 2009-04-19 19:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。