2010年02月09日

体調が良くなってきたようです

久しぶりに更新します。
ちゃんと生きてますよ(^^;)
相変わらず薬は飲んでいますが、うつの調子が良くなってきたようです。
最近はやる気が出てきたし。

精神的な浮き沈みの波はあると言えばあるのですが、
その度合いが弱くなってきました。

なんとなく自分をコントロールできるようなってきたみたい。

今は週休2日を3日にしてもらってます。

今まではとにかく休息が必要と思い、
休みの日は一日中寝ていて、
でも出勤日になると朝がつらくて起きれなく休んでしまっていましたが、
休みの日に寝すぎないというのがコツなんでしょうか、
出勤日はちゃんと会社に行けています。

体内時計を正しくするのがやっぱり大事なんでしょうね。
寝すぎると次の日がだるいのです。
身体が「昨日と今日じゃ起きる時間が違いすぎて調子狂うよ。」
と訴えかけているみたい。

休日やることが無くても昼間は起きることを意識してます。
そして太陽の光を浴びる。
多少遅くなっても昼までには起きると、夜には疲れて寝れるのです。

寝つきが悪いときは睡眠薬の力を借りないといけない時もあります。
質のよい睡眠をしないといけないですから。

回復への光が見えてました。
でもまだ完全に自分の身体を信用はしてません。
無理は禁物。危うい時もまだあるのは事実。
調子に乗ってはいけません。
身体と相談しながら・・・ね。

posted by それいゆ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

