2010年03月30日

アロマテラピーの活動

先日、私が通っているアロマテラピーのスクールの
セラピスト対応コースの授業が全て終了しました。

実技試験も無事合格しました。AEAJのアロマセラピスト取得のためには、
あと、学科試験合格と30症例のカルテ審査合格が
必要です。


とりあえず、今やるべきことは
5月の学科試験に向けての勉強と、
カルテ作成の為の症例集めです。

親しい友人にお願いして、トリートメントモデルになってもらっています。



資格取得のためにやらなければいけないことと平行して、
アロマセラピストとしてこれからの活動のビジョンを立てていかないと・・・
と思っているのですが、なかなかそこまで手が回りません。

今考えている私の漠然としたビジョンは、
個人で自宅サロンをやりたいと思っています。

まあ、今の仕事をやりながら空いている時間で・・・
という形からになると思いますが。

でもそのためには、
友人以外にも色々な方にトリートメントモデルになってもらって、
お客様になっていただける可能性のある方を、
広げていかないといけないですね。



あと、フェイシャルのアロマトリートメントの技術もちゃんと身につけて
メニューに取り入れていきたいと思っています。

やっぱりお顔のお手入れは、女性にはニーズがありますもんね。
私のフェイシャルの技術はまだかじった程度なので、
また学校に通うことになると思います。



本当にやるべきことがたくさんあります。

空いている時間をフルに使って、全力疾走して色々なことを同時に
こなしていきたい気持ちがあります。

でも、なぜかダッシュできない。

ようやく会社にちゃんと出勤して、家事もできるくらいに、
身体の調子は回復してきました。

今、また無理に走り出してしまうのはやっぱり怖い。

クラスメイトや同じようにセラピストを目指している人の活動を見たり聞いたりすると、私も活動せねば!と焦ってしまう。


でも、あれこれちょっとずつ手をつけるよりも、
「今、本当にやるべきこと、できることを、まずしっかりやる。」
しかないんだと思います。

一つずつつぶしていく。

歩みは遅くとも確実に一歩一歩進んでいけばいいんだ。
って思います。


・・・となると、学科試験の勉強か。。。
5月の試験は必ず受かるつもりですから。
posted by それいゆ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145115306

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。