2010年07月24日

うさぎがかわいくてしかたないのだ

しめ(本名しめじ) がうちに来て4ヶ月がたちました。
先日、しめは急に食欲がなくなり、●もしなくなって、
体をちぢこませて、動かなくて、すごくすごく心配でした。
翌日食欲は取り戻したのですが、●があまり出てなかったので、
病院に行ったところ、
「昨日は胃腸の動きが停滞していたのかもしれませんね。
今はおなかは張っていないです。」
と、ひとまず安心の診察結果。

一応胃腸の働きを良くするお薬を出してもらいました。
お薬を飲ませ、しばらくしたら、食欲もりもり!●も出しまくり!
ぴょんぴょん走り回り、元気を取り戻しました。

あー、もう本当に心配した。

私の事を「神経質すぎる」というウサギさんも、仕事中も心配してたのだと。



ぴょんぴょーん!!
__.jpg

--

昨日はしめのためにペットショップで
「うさぎの冷え冷えマット」を買ってきてた。
ペットショップには「しめじよりかわいいネザーはいなかった。」
のだそう。(笑)
近頃はウサギさんもかなり「しめじ萌え」状態です。
兎年のウサギさんいわく、
「俺もウサギだからあいつ(しめ)に親近感わく。」だって。


ぴょんぴょーん!!

shime__.jpg
--

しめはとてもなついてきました。

毎朝ケージから出すと、頭振りながらご機嫌ジャンプして、
私の足のまわりをぐるぐる・・・

でも、とても空気を読んでて、忙しそうに私が支度をしてると
その時はおとなしくしてる。
なんていい子!

私が朝食食べてると、脚をつんつんしてくる。
私も負けずにやわらかふわふわのしめにつんつんしてやる。
すると、またご機嫌ジャーンプ!!
んもー、かわいすぎるじゃないか。もきゅーん!

かわいすぎてにおいを嗅ぐと、毛がやわらかーい。ふわふわ。
無臭だけど、なんか日向のいいにおいがする。
「もきゅもきゅ もきゅーん」と私はぶっ倒れる。

そんな私をウサギさんは「異常なほどの溺愛ぶりにちょっと引くわ」
と言う・・・


ぴょんぴょーん!!
posted by それいゆ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。