2007年11月20日

頭に粉瘤(ふんりゅう)-その後

頭にできた粉瘤(ふんりゅう)は大分小さくなり、 痛みもほとんどありません。

先週土曜、再び皮膚科に行き、先生に診てもらいました。

「いい感じで小さくなっているね。あと一週間薬飲んで、終わりにしましょう。 塗り薬は塗り続けてくださいね。」

との事でした。

心配だった、切除?手術?しなければいけないのかについて聞いてみました。

「手術すると、跡が残るし、その跡によって、髪の毛の流れが変わったり、ハゲ になったりするから、出来るだけしたくないね。女性だし、小さなハゲでも気に なると思うから。いい感じでおさまってるから、とりあえずこのままにしときま しょう。」

との事。

なんかやさしい先生。おじいちゃん先生だけど。

とりあえず、腫れも引いてきて、痛みも無くなってよかった。

気になるところがあったら、お医者さんに診てもらうのが一番だね。

posted by それいゆ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

