2007年11月22日

ストレスって怖いね

みんななんだかんだでストレスをかかえてるんだな。

昨日行った美容院の美容師さんは、あごの辺りや体にたくさんのニキビのようなものができてしまったらしく、
「色々な人に聞くと、これストレスからくるものだって言われるんですよ。でも私、仕事も充実してるし、ストレスためてる気はないんですけどねー。ただ、ぼーっとする時間が欲しいのに、忙しくてそういう時間がないんですよねー。」

私も、以前仕事が辛かったり、プライベートでも不安な事が多かったりしたとき、
同じようにあごにたくさんのニキビが出来た。ほんと、あごのラインに沿うようにできたんです。
皮膚科に行ってみてもらったら、やっぱりストレスからくるものだって言われました・・・
その時は、飲み薬と塗り薬でなおったけれど。

でも、ストレスを解消することが第一なんですよね。

みんなそれをわかってる。

でも、忙しさはなんともすることができないし・・・って感じなんじゃないかな。

私は今仕事でのストレスはない。
少し前はプライベートでちょっとプチうつになったり、してストレスがたまってて、普段ほとんどひかない風邪をひいたり、顔や頭にできものができたりしたけど、ようやく落ち着いてきた。
こんな、そんなに忙しくない私でも少しのストレスが体に影響してる。
私って結構繊細なのかな。

みんなはもっともっと肉体的にも精神的にもストレスを抱えているんだと思う。

みんながんばってるんだね。

でも、たまには自分をいたわってあげてね。

できないかもしれないけど、そこをなんとか自分の体と心のために。

posted by それいゆ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。