2007年11月26日

香嵐渓へ紅葉見に行ってきました

3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

いいお天気にもかかわらず、予定が全く無い状態でさみしいなーって 思っていたけど、 私の好きなハイリスクさん(←なんかこのあだ名いやだなー。ウサギ年だからウ サギさんにします。)から会えるよ!って連絡があったので、(今週は会えないかもって言ってたから、うれしかった♪)
24日に香嵐渓へ紅葉を見に行ってきました。

香嵐渓とは豊田市足助町にある、愛知県では超有名な紅葉スポットです。

香嵐渓は7,8年くらい前に前の彼氏と行ったことがあるんですけど、 超渋滞で(見ごろ前にもかかわらず!?)その彼が 「もう二度と紅葉には行かない!」と断言してしまったものだから、 私が紅葉を見に行ったのは生涯で一回きりだったのでした。

そんな昔の苦いお話はさておき・・・

ウサギさんは「日本人は季節を楽しまなきゃ。」っていう人なのです。
春=桜のお花見、夏=花火、秋=紅葉と一緒に楽しんでます☆
「その歳で紅葉一回しか見に行ったことないなんてもったいないよな。」
とウサギさん。

さて、香嵐渓の紅葉の感想です。
名古屋方面から153号というルートは、メジャーすぎて、ものすごく混むので、
岐阜の多治見から山道を通って藤岡町の方から行きました。
山道なだけあって、車はあまり走っていなかったけど、残り3kmのところから 渋滞が始まりました・・・
運転手のウサギさん、大変そうでした。
首を揉んであげることくらいしかできなくてごめんね。

でも、渋滞をがんばって行っただけのことはあって、 ライトアップされていて、とってもきれいでした。
真っ赤なもみじの木や、黄色から赤のグラデーションになったもみじもありまし た。
屋台もあって、いろいろ食べながら見てまわりました。
夜は寒かったー。ダウン着てマフラー巻いてちょうど良かったです。
ウサギさんと手をつないで歩いたよ。
だから、手と心はあったかかった。(*^^*)

帰りは、混んでなければ153号から帰ろうと思ったけど、 やっぱり渋滞していたので、山道からかえりました。
ウサギさん運転おつかれさまでした。

なんか、とっても幸せな日でした。

posted by それいゆ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。