2007年11月03日

Mixi疲れ?続き

私が、Mixiやってて、めんどくさいなーと思ったのは、
Mixi上で、友達になった人(男)とのやりとりです。

私はもともと、Mixi上で、新しく友達を作ろうという気はないのですが、 やはり、私の書いている日記等に興味をもってくださり、マイミク希望のメッセージを送ってくださり、私も軽い気持ちでマイミク承認しました。

そのマイミクさんは、私の日記にも必ずコメントを残してくださり、 最初のうちは特になんとも思っていなかったのですが、 その人の日記を読んでると、内容も人やタレントの悪口や文句や、つまらないだの、ネガティブな内容ばかりで、読んでいても気分のいいものではなく、 私は、その人が日記を更新しても、自分のページには更新を知らせない設定にしました。
これで、その人のページには行かなくなったのですが、 向こうは私の日記に絡んでくる。。
そのコメントの内容が、また、ネガティブだったり、下品だったり。
でも、その人にだけ、コメントを返さないのも、、、と思って、
(直接非難されたりしたらこっちが気分わるくなるし。)
無理やり適当にコメントしていたのですが、
「自分のページで商売でもなく楽しむためにやってんのになんで、見ず知らずの人にこんなに気を使わなければいけないんだ!!」
あー、めんどくせーって思い、マイミクを削除させてもらいました。
人検索にはあがってこないようにしたから、私のニックネームでは検索できないはずですし、前のメッセージ履歴から、私に非難のメッセージがきたら、はっきりと伝えるつもりです。

削除したらすっきりした。
マイミクは少ないけど、今はよく分からない人はいないし、
これで、自分の日記も楽しく書けます!
(あんまり書かないけど・・・)

こういう、わずらわしいことが苦手な方は、 ガイド(ヘルプ)にも書かれているように

「簡単にマイミクを承認しない。(特に異性)」

ことで防げるのではないでしょうか。

マイミクさんには、もちろん、ネットで知り合った方で、貴重なお友達もいます。
だから、ネットで友達を作るのは、楽しくていいことだと思いますし、 これからも、ネットで良いお友達ができればと思っています。

ただ、ネットでは顔が見えない分、文章にも気をつけなければいけませんね。

posted by それいゆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72579862

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。