2008年02月01日

厄払いに行ってきました

私は今年数えで33歳なので、本厄です・・・
ということで、去年と同様厄払いに行ってきました。

こういうのは気分的なものなのかもしれないけど、 去年は厄払いをしてもらったおかげか、事故や大きな病気もなく、無事に一年を過ごすことができました。
ウサギさんは前厄の時に生死にかかわるほどの大事故をしたらしいし、厄年は病気をしたとか事故したとか、周りでも聞くのでねー。

昨日は、ウサギさんがお休みだったので、私も会社をお休みして、一緒に地元のお寺に行ってきました。

私は11月に新車を購入したので、交通安全のご祈祷も一緒にやってもらいました。

ウサギさんも同じく交通安全のご祈祷と、開運のご祈祷をやってもらいました。 ウサギさんいわく、自分は何かとツイてない事が多く、それは周りの友達も皆認めるほどなのだそうです・・・
半分冗談でいつも「俺にはきっと悪魔のようなとてつもないものがとりついてるんだ。」と言っています・・・(^^;)
まぁ、言われてみれば一緒にいる時も小さなツイてない出来事もあるような気もするけど、昔からの友達もみんな言ってるんだから多いのかもしれないね。
「これで、少しでもツキがないことから逃れられるなら、俺もやってもらう。」とのことでした。

交通安全の方は、車のナンバーを書いた紙を提出して、祈祷してもらい、車においておくお札と、お守りステッカーと、自分で持っておくお守りをいただきました。

厄払いと、開運祈願のご祈祷は、立派な本堂にて何人かのお坊さんにお経を上げてもらい、炎の前で拝んでもらった自分の名前が書かれたお札をいただきました。

今年一年また無事に健康で安全に過ごしたいです。

ウサギさんもこれからはツキのある人になるのではないでしょうか(^^)

posted by それいゆ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。