2008年02月12日

かわいそうなウサギさん

先週末はたくさん雪降りましたね。

金曜は久しぶりに会社の飲み会で、飲みすぎてグロッキーだったので、 昼くらいまで寝てて、起きたら窓の外が白いので、びっくりした。
雪となれば、外には出られないし、どっちみち土曜は何も用事が無かったので、そのまままた寝てしまいました。

日曜はウサギさんと会うことになってて、 「雪がとけたら行くよ」って連絡があったものだから、 午前中にあせってチョコ作りました。
手作りだから日持ちしないし、日曜もし会えなかったら渡せないから、ギリギリまで待ってチョコつくりに取り掛かったのです。

ちなみに4種類くらいのトリュフをつくりました。
手作りチョコは久しぶり。
生クリームにクーベルチュールチョコレートを溶かして、ラム酒加えて、 その中にくるみ入れたり、コーンフレーク入れたりして、 ちょっと冷やして、トリュフの大きさに丸くしたものを並べて、また冷やして、 ココアパウダーや、粉砂糖や、コーティング用チョコレートでコーティングして、 出来上がりです。
自信なかったけど、意外と簡単においしくできました。
前に言ってたアロマフレグランスと一緒にあげました。

夕方くらいにウサギさん来てくれたけど、 なんか元気ない。体調がよくないのだそう。どこかに行くにも歩くところには行きたくないって。
結局近くでお茶・・・
笑顔も無く、ため息ついて元気が無い。
話を聞くとその日家で倒れたのだそう。
(無理してこないで、家で休んでないとだめだよ!)
ハードな仕事で疲労が溜まりすぎてるんだよ。
たぶん精神的なストレスも大きいんだと思う。
ウサギさんは、今抱えている仕事の内容だとか、今会社がどういう状況なのかとか、これからどうなっていくのかとか話してた。
私は聞いてあげることしかできないけど、話ならなんでも聞くよ。
元々仕事の話聞くの好きだし、ウサギさんがどんな仕事をしているのか知りたいしさ。
その後だんだんウサギさんの体調もよくなってきたみたいで、ひとまずホッとしたけど。

ちょっとの間、私も遊びに誘ったりせずおとなしくしてよう。
無理させるのかわいそうだし。
少しでもウサギさんのストレスと疲れがなくなって欲しいです・・・


愛される秘密の法則♪

posted by それいゆ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。