2008年03月11日

初めてのアロマトリートメント

アロマテラピーにはまっている私ですが、先週土曜日初めてサロンでアロマトリートメントを受けました。

70分のコースでほぼ全身のトリートメントです。
背中〜脚(裏側)〜足の裏〜デコルテ〜肩首〜手腕

5月にある(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)のアロマテラピー検定1級を受験し、 将来的にはアロマセラピストの資格をとりたいなーという漠然とした目標がある私としては、できるだけいろんなサロンでトリートメントを受けたいと考えています。
私の住んでいる地域にもまだ×2個人で経営してるサロンなどありそうなので、 月1回のペースで行けたらいいなーと思っています。
そして、こんな感じのセラピストになりたいなーとかいう目標となるものができたらいいかなって思っています。

それより何より、最近腰が痛くて、肩から首にかけてすごく凝っていて、もう体が重くてしょうがなかったから、とにかくマッサージしてもらいたい!!っていう気持ちの方が強かったから、速攻予約とりました。

行ったサロンは、私の住んでいる市内(愛知郊外)で、私の家から車で5分くらいの近くにある個人経営(だと思う)のサロンでした。
自宅から近いというのと、
地域のフリーペーパーに20%OFFクーポンがついていたという理由でこのサロンに行くことにしました。

今回は、カモミールローマン、ジュニパー、スイートオレンジ、マージョラムのエッセンシャルオイルをブレンドしたトリートメントオイルでやってもらいました。

初めてうけたアロマトリートメントの感想は、
「すごく気持ちいい!」でした。
ありきたりの感想ですみません・・・
力加減や手の動きの速さがちょうど良くて、手のひらの温かさが気持ちよくて、 コリもほぐれる感じ。
気持ちよくて途中2回ほど寝てしまいそうになりました。

終わった後は、ハーブティが出され本当にリラックスできました。

セラピストさんが
「かなりこってらっしゃいます。腰から背中にかけて、あと、肩。肩よりさらに首。デコルテやおしりの筋肉もこってますね。」
・・・って全身じゃん!!
血行が悪くなっているから、温めて、ストレッチをしてください。とのこと。
簡単なストレッチの方法も教えていただきました。
あんなに重かった肩が、軽くなりました☆ でも、まだコリが完全になくなったわけじゃないから、ストレッチと、半身浴(最近してなかったからなー。)を続けなきゃ。

アロマグッズ専門店「アロマの素」

【送料無料】お試し「よりどり1000円ミニセット」

posted by それいゆ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89121248

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。