2008年03月26日

恋愛依存から脱却したい2

昨日の続きです。

「自分の心のそこからの本当の気持ちに素直になる」

私、結構苦手なことなんです。
YESかNOか。どうしたいのか。どうしてほしいのか。
私は、いつも何か聞かれたらまず、(正解は何?相手が求めている答えは何?)っていう回路が頭の中で働いてしまって、自分の本当の気持ちを言わない。
相手にどう思われるかを気にしすぎなんですよね。
いい子ちゃんでいたいんだよね。
でもこれが今の自分の問題のひとつのような気がして、まずこれを直そうかと・・・
多少はどう思われたっていいんじゃない?
これが正しいっていう正解なんてないのさ。
そういうことじゃなくってさ、
もう、自分のありのままでいこう。
このありのままの自分で大切な人に愛されたらそれはすごく素敵なことだと思う。
でも、これは自分の意見を押し付けたり、わがままになったりするってことじゃないって思う。
相手に対して思いやりの気持ち温かい気持ちを持った上でのことだから、相手を大切に思う気持ちがあったら、自分勝手な態度にはなれないよね。

「相手を大切にするように、自分も同じくらい大切にする」

最近本当によく思うこと。
無理はしない。我慢はしない。
言いたいことは言う。嫌なことはいや。うれしいときはうれしい。
メールしたいと思ったときにする。(義務感や不安感からするんじゃなくて)
上の事と同じようなことだね。
自分の心に心地よいことをする。
でも、これも自分勝手になるってことじゃなくてさ。
相手を大切に思う気持ちは、常に持っててだよ。

「押しすぎてもだめかな。たまには引いてみよう。」

なんか毎週会わないと、私のこと忘れちゃうんじゃないかって、不安になって、メールして会えるかどうか聞いてたけど、それって会いたいから聞いてるっていうより、会わないと不安だから聞いてるって感じがして。(もちろん会いたい気持ちもあるけど。)
先週は、
「今週も私から言わないと会えないのかな・・・」って思ってたけど、
私自身疲れていることもあって、まいっか、たまにはメールしなくても。ってメールしないでいた。
これで疎遠になるようならそれまでの縁だし。って。
押してだめなら引いてみなっていうし。
押してばっかりだと、男性は安心しきってしまうから、少しはつきはなして男の人の狩猟本能を駆り立てるのが恋愛上手だって言うし。
そうやって思ったら、気持ちが楽になって。

そしたら、ウサギさんからメールがあって、疲れも吹っ飛んじゃったんだけどね(笑)
で、ウサギさんに会ったらメロメロになっちゃってしばらくの間「ウサギさんやっぱりカッコいい〜」ってボーっと妄想の世界にはいってしまう・・・私ってちょっとヤバイ。f^^;)

エラそうな事言っても、人間そう簡単に変われるもんじゃないです(^^;)
こういう気持ちが自分の中で生まれたって事で。
少しずつでいいから成長していきたいです☆

貴女の恋愛運は?
無料で確実的中!


posted by それいゆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90739647

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。