2012年03月29日

夢で会おうね

前回の記事で書いた会いたい人の夢を見た。

夢の中で、悩みに悩んで電話をかける。
相手は思ったよりフレンドリーな声ででてくれた…

羨ましいな、夢の中の私。

現実世界でその人とコンタクトを取ることは、今の平穏を破壊することになる。

うーむ。

また夢で会おうね。
posted by それいゆ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

会いたい

会いたい人がいる。

それは叶わない、叶えてはいけないのだけれど。

会って伝えたい。

本当に愛していたことを。
今までの誰より。
本当はあなたと一緒になりたかったことを。

ずっと夢だったから。
あなたのお嫁さんになるのが。

私、

映画をみるのが好きになった。

これ観てみてって渡されたDVDを色々観たのがきっかけで、映画の面白さが分かるようになった。

あなたと映画の感想を語り合いたいよ。

オカルトが好きになったのもあなたの影響。(笑)


なんで離れちゃったんだろう。


感性的なものはあなたとの方があうんだよ。

笑いのツボだって。

味覚もあなたとの方が合うよ。

あなたと夜中に出かけたい。

夜更かししたい。

一緒にコーヒーを飲みに行きたい。

モーニングに行きたい。

夜中にデニーズのカフェオレ一緒に飲みたいよ。

カラオケ行きたい。

そういうのが、すごく合っていたんだよ。


イチゴ狩りに行ったあの一日。

今まで生きてきた中で一番嬉しかった一日。

あの楽しかった一日は一生忘れない。

忘れたくないよ。


会いたいよ。

叶わないけれど。

叶わないけれど、会いたいことを伝えたいよ。

ねえ。

なんで離れちゃったんだろう。

あなたほど好きになった人はいないのに。

会いたいよ。











posted by それいゆ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪

風邪が良くなりかけたら、じんましんになり、それが治った!

と思ったのもつかの間、また風邪ひいたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

なんだよもう!
私の免疫部隊はひ弱かえ!

泣いちゃう。
もう泣いてる(T ^ T)
posted by それいゆ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

震災から一年

一年前の今日、東日本大震災がおきた。

あの日私は彼と自宅のリビングでテレビをみていたっけ。

うちは愛知県で震度3の地震があったけど、被害はなかった。

テレビから津波の凄まじい映像が流れてくるのを、ただ呆然と見つめていた。



---

今日もいつもと同じように普通の暮らしができている。
そのことがどれだけありがたいか。

彼とうさぎと今日も一緒に過ごせている幸せ。

ありがとうございます。

そばにいる大切な人たちや家族との時間を大切に。

こうやって毎日穏やかに暮らせることに感謝。


posted by それいゆ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震災から一年

一年前の今日、東日本大震災がおきた。

あの日私は彼と自宅のリビングでテレビをみていたっけ。

うちは愛知県で震度3の地震があったけど、被害はなかった。

テレビから津波の凄まじい映像が流れてくるのを、ただ呆然と見つめていた。



---

今日もいつもと同じように普通の暮らしができている。
そのことがどれだけありがたいか。

彼とうさぎと今日も一緒に過ごせている幸せ。

ありがとうございます。

そばにいる大切な人たちや家族との時間を大切に。

こうやって毎日穏やかに暮らせることに感謝。


posted by それいゆ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

何を信じたら

なかなか寝れずにいます。
昨日も夜は一睡もできなかった。朝から昼にかけて寝ましたけどね。

薬はやっぱり体に良くないよなぁ、と睡眠薬は飲まずにいたら、やっぱり眠れない。

腹式呼吸しながら瞑想しようとしてもなんだか落ち着かず、気がつけばあれやこれやと考え事をしている。

何だかよくわからないけど、漠然とした不安感で心があんまり落ち着きません。

なんかもう、何を信じて生きて行ったらいいのか、よくわからない。

情報は沢山転がっているのに。

今日もまた夜が明けてから眠る事になりそうです。
心配されちゃうな。
心配されると申し訳ない。
posted by それいゆ at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

焦る…

私と同じように個人サロンを同時期に始めた人が、Facebookで楽しそうにサロン順調報告をする。



一人でやっていると、どうしても情報を集めないといけない。
でも情報を集めようとして同業者の話を聞くと、みんな上手くいっているようで。

焦る。焦る。
結局私の性格の問題なの?
と、自己否定までしてしまう。



「いいのさ、人は人。
せっかく天職を見つけたのだから、あなたのやりたいようにやらなきゃどうすんの。」


私は私を信じて、私のやり方でやる。

続ける。

井の中の蛙にはならないようには気をつけなければいけないけれど。


どんな形であれ、アロマの活動を一生続けるつもりです。


posted by それいゆ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SNS疲れ?!

中度のネット依存性である私は、当然SNSも色々やってる。

SNSは人と絡むようになると楽しいが、そのうちかまってちゃんになる可能性も出てくる。
んで、ずっと貼りついてしまう。
欲しい欲しい…って。

絡みたいくせに、誰かの発言や返信に凹んだりする。

以前ミクシィでマイミクとの関係が煩わしくなって疲れた経験もある。

今でも負の感情に傾きそうになる事多々あり。
ヤバい疲れそう!ってなったら一切見ないようにしてる。

SNS上の人との絡みはほどほどにしておこう。
ログ感覚でやるのがちょうどいいわ。


posted by それいゆ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

社交性のある引きこもり?!

なんですよね。私。

人間関係ってめんどくせーな、と思ってるわりに、人と話すの嫌いじゃないのね。

パーティや飲み会では楽しむことができる。
色んな人とお話するのは楽しい。
自分からもよく話しかけるし。

ところで、立食パーティで楽しめたら勝った!って気がしない?
あんまり機会がないけど。
立食パーティかなりハードル高いよね。
自分の固定席ないし。

んで、
その場は本当に楽しいのに、帰るとなんか疲れた〜とぐったりしてしまう。

なんだろね。

「やっぱりうちが一番だわぁ。」
と毎回言う。

でも飲み会行きたい。

なんだろね。みんなそんなもん?



posted by それいゆ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

若い男子に弱くなってきた

若いイケメンに二度見されたい。
いや、イケメンじゃなくてもいい。

年上好きだった私もこの歳だから、
年上は加齢臭お父さん。
嫌や。

塾のバイトで小学生をみながら「この子の成長気になるわぁ」とか思ってしまう。

おっさんも若い女が好きなように、
大人の女も若い男が好きになるみたい。
(おばはんと言わないのは私の自由)

もし私に子供ができて男の子だったら、息子の友人に「お前の母ちゃんキレイやな」と言われるようにならないかん。
そして息子はちょっと鼻高々。


アホかおばはん。
でも、これでも私30代に見られないこと多いのよ。
まじやて。

最近思考がヤバくなってきたわ。

posted by それいゆ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

